SSブログ

イベント案内 [その他]

20080406

阪神電車沿線の企画で、誰でも参加できるウォーキングイベントがあります。
ちょうど、灘の酒蔵を含めたコースがあり、
うちの店のイベントとして便乗参加しようと思っています。
阪神ナウのコンシェルジュをしていた去年に実施できれば良かったのですが、
エリアの括りがありもしたので、今年になっての実現です。

以下、簡単な詳細です。

5月14日 約10km 雨天決行
「灘百選」・旧西国浜街道を探して
受付時間 10時〜10時30分
受付場所 都賀川公園(阪神・大石駅下車すぐ)
コース 大石駅・・・都賀川公園(スタート)
→船寺神社→西求女塚古墳→敏馬神社→兵庫県立美術館
→妙善寺のそてつ→こうべ甲南武庫の郷→旧西国浜街道道標
→菊正宗酒造本社→瀧鯉蔵元倶楽部「酒匠館」→神戸酒心館
→灘浜サイエンススクエア(ゴール)・・・大石駅

当日は現地集合と、当店の最寄り駅である、
阪神電車淀川駅か千鳥橋駅での待ち合わせを考えています。
10キロの行程になるので、そこそこ歩けることが必要です。
お昼は各自弁当持参になりますが、途中が観光地なこともあり、
何かにつまみ食い等も出来るのではと思っています。
後半のチェックポイントである神戸酒心館は、
当店でも取り扱いのある「壱」の蔵元です。
ここで、何かお酒がらみのネタを組み込む予定です。
15時のゴール後は、私的希望として、
お風呂につかって、どこかで美味しいお酒といきたい所です。

参加に興味のある方があれば、ご一報ください。
メールでもコメントでも構いません。
細かくはまだ何も決めていないので、
ご同行されるかたの希望を反映できる様にもしたいと思います。
詳細は近日中に再アップします。

電鉄さんのサイトへのリンクはこちらからです。
阪神電車ウォーキングイベント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0