SSブログ

ワイン会 [雑記]

20080125

今月のよっちゃん達との勉強会は
摂津本山にあるイタリアンALBAさんにて行いました。

DSCF7213.jpg
硲シェフの料理には、ギャリさんの野菜も一部使用されています。

迎え撃つ我々は、それぞれがセレクトしたワインでマリアージュです。

DSCF7214.jpg

といっても少し開始の遅れた会では、
皆食べるのに一目散で、一気にブロークンな状況へと流れてしまいました。

DSCF7224.jpg

硲さんの料理の全体的な印象は、アクセントよりも調和を重視と言う所です。
素材を喧嘩させず、闘わせず、お互いを尊重し合わせています。



DSCF7231.jpg

それでも、真鯛にかかっていた、青海苔のソースはなかなかインパクトが有りました。

DSCF7237.jpg

添えられたケーキは、かぶらと栗が使われています。
ほのかな栗の香りに癒されす。

DSCF7239.jpg

時間もあっという間で、結局終電車での帰宅です。

DSCF7235.jpg

アルバの皆さん有り難うございました。

きっちり、赤穂パンも参加しております。

DSCF7230.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0