SSブログ

櫛羅純米吟醸生詰瓶燗酒2006 [入荷予定]

20090420

櫛羅純米吟醸生詰瓶燗酒2006 千代酒造(奈良県)

DSCF7759.jpg

前回紹介した愛山のお酒と一緒にやってきました。
櫛羅過去ヴィンテージの入荷です。

最近の櫛羅のお酒は、篠峯のラインナップが多彩になる一方で、
どんどん地味なお酒と化して行きます。
とはいえ、印象に残らないのはないです。
香りは穏やかに、シャープな酸味と米菓子の様な甘味があり、
良い書家による字を眺めているような、
背筋をしゃんとさせてくれる渋い味わいがあります。
2006年は蔵でも残り僅かになっているはずで、既に完売かもしれません。
新酒とは違う、歳月を重ねてこそ味わえる美味しさを感じてください。

それじゃ、手に入れておかなくてはという櫛羅ファンの方は、
こちらからになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0