SSブログ

あずき あま酒 [入荷予定]

20091027

米とは日本人の魂であるといったようなキナ臭い議論を聴く度に、
私は身体が左側に傾いて行くのを止められずにいられません。
しかしながら、米、そしてそれのもっとも優れた加工方法である米麹が、
如何に日本の食文化に根ざしているかを目の当たりにすると、
豊かな田んぼの風景には感謝の念が絶えません。

あずき あま酒 喜多屋(福岡県八女市)

DSCF9212.jpg

最近の甘酒にはちょっと変わったフレーバーが増えつつあります。
これもその一つで、あずき餡入です。
冷やして飲むと、某社のヒット商品のあずきバーのようです。
温めて飲むと軽やかなる、お汁粉といったところです。

マクロビオテックでは甘味料として使われるそうですが、
他の穀類や果物を利用したレシピが色々あるみたいです。
ふか〜い、ふか〜い、甘酒の世界に沈んでみませんか。

気になる方はこちらからです。


タグ:喜多屋 甘酒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0