SSブログ

剣菱 [入荷予定]

20091203

瑞穂黒松剣菱 純米酒 剣菱酒造株式会社(兵庫県東灘区)

DSCF9515.jpg

こちらは剣菱さんの数十年ぶりの新製品だそうです。
別に、剣菱さんに義理がある訳ではありませんが、
大手のものだからといって簡単に退けるのはどうかなと感じます。
どんな分野でも保守というものは存在するとは思うのですが、
革新への礼讃は、保守へのきちんとした評価の裏打ちが必要だといえます。
木を見て森を見ずですね。

こちらのお酒は一部に播州産の愛山を使用しています。
もともと前回紹介した、瑞祥の方でも使用されていましたが、
震災の時の影響で、古酒が無くなってしまい、
あちらは現在山田錦100%だそうです。
いずれ、この瑞穂のお酒のいくらかを貯蔵し、
以前と同じように、瑞祥も愛山と山田錦を使用ということにしたいそうです。

こちらは不定期入荷となりますが、
欠品していても入荷次第でお届けします。

お買い物はこちらからです。


タグ: 剣菱 愛山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0