SSブログ

山間酒 [お勧め]

20091220

先に告知出来てれば良かったのですが、
「びんびんとお酒 おがたまの木」のしんさんところが、
昨晩のテレビ大阪でのグルメ番組の登場しました。
しんさんは登場しませんでしたが、お酒が2種類程紹介されました。
そのうちの一つがこちら、西岡酒造店のお酒です。

やま純米吟醸山間酒 西岡酒造店(高知県高岡郡)

70726f647563742f306433613930343436322e6a70670032353000.png

この酒は、地域ブランド育成の観点から造られるようになりました。
使用しているのは高知県西土佐地区のヒノヒカリで、
四万十川の支流のひとつ黒尊川の水を引き込んで育てたお米です。
お酒造りの際の仕込水にもこの川の水を使用しています。

香りは穏やかな吟醸香があり、食中向きの酸味が程々で、
すっきりとした後味に、余韻は切れがいいです。

基本的には四合瓶のみでしたが、一升瓶の方がかなりお得です。

気になる方はこちらからです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0