SSブログ

花垣 [入荷予定]

20101027

花垣純米にごり酒
   南部酒造場(福井県大野市元町)

DSCF9686.jpg

すっかり寒くなりました。
夏の暑さがついこの間のはずだったのに、季節の移ろいの速さに驚きです。

寒い時期になると何故かまったりとしたにごり酒が好まれます。
冷やして飲む分には夏でも美味しいとは思うのですが、
暑い時期だとあのもろみ成分が重たく感じられるのか、
冬の季節がにごり酒には似合うようです。

こちらの花垣のにごり酒も、やや濃醇に甘味を残して造られていますが、
爽やかな酸味がありますので、飲み口はさっぱりとした後味です。
火入処理済みですので、温めて燗酒としても美味しくいただけます。
ご飯も液体でという大酒飲みの方にはうってつけかもしれません。

お買い求めはこちらからになります。



9月の初めに心斎橋にある日本酒うさぎさんで花垣さんのお酒を飲む会をしました。
日置杜氏にも来阪していただき、たっぷりと働いていただきました。

予定時間より早く店に着いたのですが、既にお客様が半分以上埋まっていました。
キクちゃんの計らいで、まずは賄いの腹ごしらえです。
有り難い。

DSCF1759.jpg

日置兄やん、ばりばり働きます。
途中、天野酒の山本さんや、登酒店の登さんがお立ち寄りくださいました。

DSCF1765.jpg

およそ3時間くらいで一升瓶が8本完売です。
スゴイ!

DSCF1769.jpg

ご来店いただたお客様、有り難うございました。
また、次回をお楽しみに。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0