SSブログ

玉川 [入荷予定]

20110122

玉川雄町純米吟醸無濾過生原酒

2010BY

木下酒造(京都府京丹後市)


DSCF2632.jpg

 木下酒造さんから雄町米を使用した今年の新酒が入荷してきました。
 ハーパーさんの醸す雄町米のお酒は初体験ですが、めちゃ旨いです!
 
 9号酵母を使用していますが、このスペックのお手本の様な仕上がりをしています。香りにはメロンや青リンゴを感じさせる様なやや寒い所で育つ果実香を感じさせます。口に含むとマスカット葡萄を思わせる上品や甘味とやはりとても爽やかな酸味があります。しぼりたてですので、若さを感じさせる渋味と苦みがありますが、それも余韻では心地良さを与えてくれるアクセントとなっています。

 う〜ん、ハーパーさん普通に美味しいお酒も造れるやん!
 酵母無添加で醸す、山廃仕込や生もと造りをした玉川のお酒も魅力的ですが、この正統派のお酒には逆に驚かされました。
 関西弁を話すただの大阪のおっちゃんじゃ、なかったのですね。

DSCF2633.jpg

 生原酒は限定入荷です。お買い求めはこちらからになります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0