SSブログ

櫛羅 [入荷予定]

20110210

櫛羅純米吟醸瓶燗生詰酒2009

千代酒造株式会社(奈良県御所市大字櫛羅)


DSCF0322.jpg

 櫛羅の火入酒の詰め口がかわりました。2009年産のものになっています。

 櫛羅のお酒は、蔵元の自営田で栽培した山田錦を用いて仕込まれます。9号酵母を用いて醸し香りは控えめ、仄かな甘味と端正な酸味とのコントラストが枯淡な水墨画の様に描き出されます。
 食事に寄り添う食中酒としてのコンセプトがあります。

 昨年は草取りや稲刈りに参加させていただきました。その米で造られたお酒への思いはより一層強いものに、愛着も増すばかりです。
 その時に収穫されたお米で仕込んだ今期の純吟の生酒も来週辺りに入荷してきます。蔵元のサイクルに近づきながら、皆様にお届け出来ればと願っております。

 お買い求めはこちらからになります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0