SSブログ

神戸酒心館 [入荷予定]

20110211

福寿しぼりたて純米生原酒2010BY

神戸酒心館(兵庫県神戸市東灘区)


DSCF5606.jpg

 久しぶりに神戸酒心館さんのしぼりたて新酒が入荷してきました。
 この蔵のお酒に関しては、自分がお燗をして飲むのが好きなこともあって、通常の火入した純米酒きもと純米酒しか取り扱うことは無かったのですが、たまには生のお酒もということで引いてみました。
 少し香りが高めで、酸はソフトに仕上がっています。

 灘五郷にある蔵元というと、機械化した大量生産酒しか思い浮かばない人があるかもれませんが、一部のお酒でだけでなく、蔵で醸す全てのお酒を手造りしている神戸酒心館さんはとても貴重な存在です。灘の宮水を用いて県産米で仕込むお酒は、力強いフルボディの酒質を持ち、時間とともに複雑な旨味を形作っていきます。
 思い込みだけで避けるのではなく、一度は飲んでいただきたいお酒の一つです。 

 お買い求めはこちらからです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0