SSブログ

玉川 [入荷予定]

20110213

玉川純米にごり酒2010BY

木下酒造有限会社(京都府京丹後市)


DSCF2769.jpg

 玉川さんからにごり酒が入荷してきました。
 とっても濃いです。でも、余韻は爽やかです。

 蔵のある久美浜は天橋立の少し西にあります。大阪からだと特急を利用しても3時間以上かかります。冬には雪深いと聞いていましたが、今年は更にどか雪だそうで、友人が先月末に蔵に訪問した再には下の写真の通りだったそうです。もともと改札口は無い無地駅ですが、駅であることの痕跡さえも雪に埋もれかけていました。雪の無い時の写真も貼っておきます。

middle_1296456037.jpg

DSCF0738.jpg

 現在杜氏を勤めるフィリップ・ハーパーさんは英国出身ですが、ロンドンからは遠く離れた地で生まれ育ったそうで、辺境の地に縁があるのかもしれません。ええ、おっちゃんですが。
 
 お酒のお買い求めはこちらからになります。

 写真を拝借したおがたまの木のしんさんところのブログはこちらです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0