SSブログ

宮乃舞 [入荷予定]

20110505

宮乃舞芋焼酎25%

松田酒造(愛媛県西宇和郡伊方町)


DSCF2440.jpg

 入荷はちょっと前になりますが、告知し忘れていました。

 松田酒造さんは10年以上前に私が初めて地酒のお取り引きを始めた蔵元でもあります。香りの穏やかな優しい味わいの吟醸酒を生み出しますが、九州が近いこともあり、夏場の仕事として焼酎造りも行ってきました。
 以前は清酒粕を利用した粕取焼酎や愛媛県の特産である栗を利用した焼酎を造っていましたが、近年の芋焼酎市場の拡大に伴い、地元佐田岬産の金太郎芋を使用したものを製品化しました。
 減圧単式蒸留で造られていますので、香りにはフーゼル香はほとんど無く、優しいソフトな甘味を楽しめます。

 お買い求めはこちらからです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0