SSブログ

篠峯 [入荷予定]

20110525

DSCF2738.jpg

 堺さん、とうとう八年連続になってしまいましたね。
 何のことかってのはこちらをご覧下さい。

 その吟醸造りの技を駆使して醸されるお酒がこちらです。

篠峯夏吟吟醸無濾過生詰酒

千代酒造(奈良県御所市)


DSCF3339.jpg

 千代酒造さんは夏向けにより軽快感のある飲み口を出したお酒を夏吟として製品化しています。通年販売されている大吟醸酒を加水したものを瓶詰めしているので、大吟醸酒として銘打っていいところをあえて吟醸酒カテゴリーにしてしまうのが堺さんの憎いところです。
 本人は至って飄々としてはおりますが。

 アルコール添加の是非は色んなところで色んな切り口で語られているのでここでは触れません。ただし、おおらかな気持ちで向かい会えば、一つ楽しみが増えるともいえそうだとは思いますので、飲まず嫌いではなく楽しんで欲しいものです。

 お買い求めはこちらからです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0