SSブログ

酒屋八兵衛 [入荷予定]

20111015

酒屋八兵衛純米ひやおろし

元坂酒造(三重県多気郡)


DSCF2073.jpg

 ひやおろしの入荷も折り返し点となりました。


 元坂さんのお酒は、「何気に地味に旨い」という感じで表現してしまいます。ちゃきちゃき女将な「桐子さん」の印象とは対照的に、しみじみとした食中酒を醸します。

 山廃仕込をした生酒が高評価だったりしますが、私はこのひやおろしかレギュラーの純米酒が大好きです。三重県由来のお米である伊勢錦を使ったお酒も美味しいですが、ややフルボディな感じで仕上がることが多く、沢山はいらなくなってしまいます。だらだらと盃を重ねたい酒飲みとしては、一杯の満足度が高いお酒よりも、ふわっと酔いに包まれて行く感じが好きです。

 実は元坂さんの蔵にはまだ足を運んだことが無くて、私としては痛恨の宿題となっています。今期の仕込の間には是非足を運びたいです。いや、必ずお伺いをします。

 酒屋八兵衛のお酒をお買い求めは、こちらからになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0