SSブログ

愛酒でいと2013 [イベント]

20130616

愛酒でいと2013

日本酒うさぎ


NEC_2727#1.jpg

 今年も無事に開催の運びとなりました。



 今回は会場が昨年と同じ「Zeep Namba」となりました。

NEC_2728#1.jpg

 現場での段取りが解っているので、スタッフは多少は安心です。
 それでも、昨年は900名だった来場者を今年は1200名になってお迎えで、スタッフだけでも100名を越えています。

 朝は静かに準備が始まりましたが、開場までのスケージュールがタイトで皆が黙々と作業です。

NEC_2731#1.jpg

 朝礼でのリーダーシップも板に付いて来た主催者である日本酒うさぎの「原口起久代」さんです。

NEC_2737#1.jpg

 秋村泰平堂さんの手造り提灯が眩しいですね。

NEC_2740#1.jpg

 受付でのウエルカムドリンクも準備が整ってきました。
 梅雨が真っ盛りの時期ですが、お天気は快晴です。

NEC_2744#1.jpg

 お客様も慣れて来たのか、ゆったりとしたペースで開場入りが始まりました。

NEC_2750#1.jpg

 少しづつ人だかりが増え始めています。

NEC_2753#1.jpg

 スタッフの方が先に盛り上がっております。

NEC_2757#1.jpg

 あっという間に満員御礼で、アリーナも満タンです。

NEC_2769#1.jpg

 ライブは二組あり、「赤犬」さんと「奇妙礼太郎」さんです。

NEC_2773#1.jpg

 「スィートメモリーズ」のカヴァーがええやん。

NEC_2775#1.jpg

 あっという間の4時間となりました。最後には各ブースでタッグを組んだ蔵元さんと飲食店さんの挨拶です。みな、芸達者です。

NEC_2790#1.jpg

 打ち上げはそのままゼップのロビーにて、ここでもマザー起久代さんは冷静です。何だか大人ですね。

NEC_2794#2.jpg

 愛酒でいと影のプロデューサーであるつばめいろの「西田良敬」さんもご満悦です。

NEC_2797#1.jpg

 更に場所を代えて宴は続きます。
 卒業された飲食店ブースの方々も会場スタッフとしてお手伝いです。

NEC_2799#1.jpg

 一仕事を終えて安心したのか、調子に乗る蔵元達です。

NEC_2802#1.jpg

 多士済々の面々がイベントのお手伝いです。

NEC_2805#1.jpg

 何をお話しているのでしょうか。

NEC_2807#1.jpg

 婚活指導でしょうか。

NEC_2810#1.jpg

 いつもの名司会「井川由梨香」さんです。

NEC_2808#1.jpg

 帰れない子達が、更にキッチンニコさんへ。

NEC_2818#1.jpg

 お疲れさまです。

NEC_2816#1.jpg

 そして帰り道は道頓堀川を独り眺めます。

NEC_2820#1.jpg

 ラーメンを食べて帰りました。

NEC_2821#1.jpg

 ご来場を頂いた皆様有り難うございました。
 蔵元さま、各飲食店ブースに皆様、当日お手伝いを頂いた方々、そして日本酒うさぎの起久代さん、いつも楽しい時間を共有できて私は幸せです。
 来年もたぶん宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0