SSブログ

剣菱 [入荷予定]

20141031

瑞祥剣菱純米大古酒


10417731_732520563491350_3915313020650928873_n.jpg

  
「瑞祥剣菱純米大古酒」の2014年蔵出し分が入荷をしてきました。
剣菱酒造の一升瓶はこのお酒を含めて四タイトルのみです。他の三種類が全てアルコール添加の本醸造タイプなのに対して、このお酒は純米作りとなります。また、5年以上貯蔵した古酒をブレンドすることで毎年に安定した味わいでお届けをしております。

日本酒の甘辛の基準となる日本酒度のメーターは±1前後で、昨今の嗜好からではどちらかというと甘口に分類されますが、何故か辛口に利けるのが剣菱マジックです。
兵庫県産の特A地区の山田錦を贅沢に用いて淡麗辛口の吟醸型の造りとは正反対の濃醇旨口の米のエキス分を出し切った酒質を目指します。
濾過は控えめにしており、その黄金色の輝きは唯一無二の個性を十分に予感させてくれます。口に含んだ時の舌触りの滑らかさに驚きますし、煮詰めた果実や蜂蜜を思わせる充実感は長く余韻へと続き、飲み込んだ後も仄かな甘やかな香りが残ります。ただし、味わいは辛口です。常温でも美味しいですが、温めるとなお味わいに膨らみがでます。

専用の化粧箱に入っております。ご自分用にもちろんですが、ご贈答用にも十分に満足をいただけることと思っております。

http://sakebox.ocnk.net/product/588

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0