SSブログ

玉川 [入荷予定]

20150517

〜入荷情報〜


玉川純米吟醸無濾過生原酒アイスブレーカー

木下酒造(京都府京丹後市)


11261926_838764216200317_1293895182319127694_n.jpg



京都府京丹後市にある木下酒造さんからの入荷です。

ペンギンさんが沢山でやって来ました。

11055391_837613262982079_320715361248656140_n.jpg

アイデアの玉手箱的な存在ですね、木下酒造杜氏であるフィリップ・ハーパーさんのヒット作です
お酒そのものは酒米に日本晴を使いシンプルな仕込みをした純米吟醸酒を無濾過生原酒のままで瓶詰めしたものです。夏らしいイメージを高めるためにブルーのボトルに詰め、また飲み方にはロックを推奨してます。瓶の色に拘ったりするのは珍らしいものではありませんし、氷を入れる飲み方も加水燗を思えば以前からある飲み方の再確認ともいえます。やはり、ヒットの秘訣はペンギンという動物ものでしょうか。
とはいえ、アイキャッチは斬新でも味わいがシンプルに楽しめるものだったのが大きいかなとも思います。フレッシュな香りと程よい味のりとこの蔵にしては強すぎない酸とのバランスが飲み飽きせずに多くの人に受け入れられるのでしょうね。

人気のため今回入荷分も早々に完売するでしょうが、8月までは定期的に入荷をしてきます。予約などをしてもらえると取り置きます。


http://sakebox.ocnk.net/product-list/67


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0