SSブログ

京の春・伊根満開 [入荷予定]

20150518

京の春特別純米無濾過生原酒

京の春特別純米酒25BY

京の春特別純米酒24BY

伊根満開赤い酒

京の春純米無濾過生原酒

向井酒造(京都府与謝郡伊根町)


11269276_837617179648354_2625187688183079812_n.jpg



京都府与謝郡伊根町にある向井酒造さんからの入荷です。
古代米を使用した赤いお酒が有名ですね。

11255008_837616856315053_1623824475587079225_n.jpg


特別純米酒には阿波産山田錦が使用をされています。今季の無濾過生原酒は初入荷です。杜氏の久仁子さんの弟となる崇仁さんが修行から帰ってきて新しい体制でお酒造りに挑んでいます。ことその出来はとっても楽しみですね。
同じ阿波山田錦を使用したお酒の加水火入れをしたお酒が醸造年度違いで入荷をしております。
伊根満開も再入荷です。ちょっと異端な感じはしますが、製造方法そのものは真っ当な純米造りをしています。天然由来の自然な色合いは美しいです。
純米無濾過生原酒も再入荷をしています。


http://sakebox.ocnk.net/product-list/92
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0