SSブログ

曙光 [入荷予定]

20150618

河童のどぶろく火入

鎌倉栞純米吟醸酒

曙光純米酒

熊澤酒造(神奈川県茅ヶ崎市)


11217162_852949874781751_4900002766806993035_n.jpg

神奈川県茅ヶ崎市にある熊澤酒造さんからの入荷です。

どぶろくは火入済みのでの入荷です。湘南地区で収穫をされたお米を用いて仕込んでいます。つぶつぶとお米が見える立体感のあるヴィジュアルなので飲み口が重そうですが、どぶろくらしい酸味もあって意外にグビリッと飲み干してしまいます。カジュアルにソーダやビールで割っても美味しいです。

11377240_852947541448651_3532453991973156432_n.jpg

鎌倉栞は初入荷です。五百万石を使用した純米吟醸酒で派手さのない香りとスッキリとした味わいのやや辛口のお酒です。冷たくしてもいいですが、ぬる燗で美味しいですね。

11240090_852949181448487_1387289141005471639_n.jpg

曙光の純米酒もザ・スタンダードな日本酒です。9号酵母の穏やかな吟醸香を含み純米造りですが味わいの重さは無く軽快な飲み口でスイスイと杯が進むお酒ですね。


http://sakebox.ocnk.net
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0