SSブログ

正雪 [入荷予定]

20150617

正雪純米大吟醸酒雄町

正雪特別純米酒雄町

正雪純米吟醸酒

神沢川酒造場(静岡県静岡市由比)

11427180_852066581536747_8136030300085663894_n.jpg

静岡県静岡市清水区由比にある神沢川酒造場さんからの入荷です。

雄町米を使用したお酒が二種類で入荷です。純大吟の方はこの蔵で一番香りが高めのお酒になります。少し甘さも感じますが余韻はすっきりとした味わいです。特純はお米の確保が出来なかった昨年に出羽燦々での仕込みになりましたが、今回は雄町米での製品化ができました。純大吟とは違いこちらは香りは控えめで旨味をしっかりと感じる仕上がりです。常温に近くの冷たい温度で美味しいです。
純吟は今年の出来がとってもいいですね。香りがそこそこあって甘みを感じますが酸がバランス良く輪郭を形取り、余韻に軽快さがあってついつい杯を重ねてしまいます。日本酒度は切れていませんが、いわば完全発酵のお酒ですね。

http://sakebox.ocnk.net/product-list/94
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0