SSブログ

日置桜 [入荷予定]

20150829

日置桜鍛造にごり

日置桜純米吟醸酒青水緑山25BY

日置桜特別純米酒青水緑山

日置桜生酛強力25BY

山根酒造場(鳥取県鳥取市)


11935584_892181140858624_6669128544030995155_n.jpg

鳥取県鳥取市にある山根酒造場さんからの入荷です。

 

鍛造にごりの新酒が入荷をしてきました。香りにはほのかに瓜系の爽やかなニュアンスがあり、味わいは非常にドライで後味にほんのり渋みが残ります。このお酒はお燗をするとほんのり甘みが訪れ酸味とのバランスが整います。

青水緑山の純米吟醸酒は初入荷となります。山田錦を45%まで磨き9号酵母で仕込みます。この蔵のお酒としては香りと甘みを感じさせる方ですが、味わいにはほろ苦さとシャープな酸があって、やはり冷たいよりも温めて飲む方が美味しい高精白な純米吟醸酒です。特別純米酒のほうは涼やかな香味が特徴的で常温もしくはお燗で清涼感のある味わいです。

生酛強力は再入荷をしております。まだまだ固い酒質ですのでじっくりと貯蔵熟成を掛けてから楽しみたいですね。

http://sakebox.ocnk.net
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0