SSブログ

英君 [入荷予定]

〜入荷情報〜
 
静岡県静岡市の由比にある英君酒造さんからの入荷です。

 
英君しぼりたて爆発にごり生

2500円

英君純米吟醸橙の英君27BY

3000円

英君山廃純米酒石橋ヲ叩イテ渡ル27BY

2500円

 
15230810_1191925910884144_6757507540375648659_n.jpg


英君酒造さんからのしぼりたては爆発にごりでスタートしています。同じロットの澄酒は後日に入荷をします。麹米には五百万石、掛米には一般米を用いて静岡酵母NEW-5で醸しています。瓶内二次発酵により炭酸ガスが封じ込められています。開栓時はご注意をください。

15203181_1191926220884113_6945432000323991843_n.jpg

橙の英君は岡山県産雄町米を使用して静岡酵母HD-101で仕込みます。今季からは酒米生産者の記載がされていて、瀬戸内市の大脇さんによるとあります。一つづつ色んなことがクリアになっていきますね。

15241216_1191926507550751_6929414601704649850_n.jpg 15202637_1191926467550755_7650643102632949324_n.jpg

27BYの山廃純米酒は初入荷です。今季は日本酒度がかなり切れていますね。大胆な変身です。冷やしてもこの蔵らしい柔らかさですが、お燗でリッチな味わいが楽しめます。

15241807_1191926754217393_4204507433260147765_n.jpg 15267805_1191926750884060_9119871664100168128_n.jpg

その他の在庫
英君愛山ノ山廃27BY 2850円
英君大吟醸斗瓶囲雫酒27BY 7000円
英君純米吟醸無濾過生原酒橙の英君27BY 3200円
英君純米吟醸紫の英君27BY 3000円
英君夏吟27BY 3200円

http://sakebox.ocnk.net/product-list/73

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0