SSブログ

志太泉 [入荷予定]

〜入荷情報〜
 
静岡県藤枝市にある志太泉酒造さんからの入荷です。

 
志太泉純米吟醸おりがらみ生酒

2700円

志太泉純米吟醸焼津産山田錦27BY

2700円

志太泉純米原酒開龍27BY

2400円

 
15589665_1211557155587686_4189747253112195685_n.jpg



志太泉さんから新酒が入荷をしてきました。五百万石を使い静岡酵母NEW-5で仕込んだ純米吟醸を生のままおりがらみで瓶詰めをしています。青い果実を思わせる風味があって、甘みはありますが爽やかな酸味が余韻を綺麗にまとめています。赤いラベルが印象的ですね。

15672884_1211557842254284_4701568417815266881_n.jpg 15672921_1211557798920955_7988642260037629256_n.jpg

志太泉が醸すお酒の完成形の一つです。同じ静岡県の焼津酒米研究会で栽培された山田錦を使って静岡酵母NEW-5で醸しています。微かに瓜系果実を感じる穏やかな吟醸香があって酸はしっかりと感じさせますが硬さはありません。春先には若い果実感を覚えた飲み口は秋になれば熟れた味わいに昇華をしていきます。冷やして美味しいですがもう少し熟成が進んだらお燗も美味しいです。

15589961_1211557568920978_1766385796779298428_n.jpg 15622466_1211557528920982_6627388902785568897_n.jpg

開龍は志太泉さんのお酒の中では味の濃醇なタイプになります。地元朝比奈地区で栽培をした山田錦を使って仕込んだいます。淡いピンク色をした自家製梅酒の「梅丸」に使われているお酒でもあります。開龍の名前は木製ロケット「大龍勢」に因んだ名前です。お燗で美味しいですね。

15672674_1211557338921001_7974316804494204783_n.jpg 15698166_1211557298921005_2538214824717930555_n.jpg

その他の在庫
志太泉純米大吟醸27BY 4800円
志太泉純米吟醸播州山田錦27BY 3500円
志太泉純米吟醸八反27BY 3000円
志太泉生酛造り純米吟醸ラヂオ正宗27BY 3000円
志太泉純米吟醸入魂山田錦27BY 2800円
志太泉純米吟醸焼津産山田錦27BY 2700円
志太泉純米吟醸身上起し27BY 2700円
志太泉純米酒27BY 2400円
志太泉純米原酒開龍27BY 2400円
志太泉純米梅酒梅丸 2800円

http://sakebox.ocnk.net/product-list/68

#志太泉 #ひやおろし #静岡酵母
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0