SSブログ

初桜 [入荷予定]

〜入荷情報〜

滋賀県甲賀市にある安井酒造場さんからの入荷です。

初桜SAKURADRYみずかがみ純米生原酒30BY 2580円

初桜純米吟醸中汲み生原酒山田百恵30BY 3450円
初桜純米吟醸責め生原酒山田百恵30BY 3450円
 
IMG_5189.jpg
 
IMG_5195.jpg
 
SAKURADRYはみずかがみの生原酒が詰められています。アサヒビール好きの蔵元のちょっとした遊び心ですね。
山田百恵の中汲みと責めが再入荷をしています。春にはやや味薄だった責めも香味が充実してきました。中汲みはおり絡みになっています。

初桜さんは草津沿線で三つ目のお付き合いとなる蔵元です。
地元向けに普通酒を中心に作っていた蔵元さんで、町の酒屋としての存在の延長でお酒を醸していたという正に地酒蔵です。数年前から特定名称酒への取り組みも始めています。協会9号酵母で醸す穏やかな香味は、飾り気の無い素直な味わいです。

その他の在庫
初桜純米吟醸中汲み生原酒天晴30BY 3200円
初桜純米吟醸責め生原酒天晴30BY 3200円
初桜玉栄特別純米生原酒30BY 2747円
初桜純米吟醸中汲み生原酒山田吟次郎30BY  3300円
初桜純米吟醸責め生原酒山田吟次郎30BY  3300円
初桜純米大吟醸天晴29BY 3100円
初桜純米晴てるてる坊主29BY 2250円

http://sakebox.ocnk.net

#初桜 #安井酒造場 #甲賀市

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。