SSブログ

八兵衛 [入荷予定]

〜入荷情報〜

三重県多気郡にある元坂酒造さんからの入荷です。

八兵衛山廃純米無濾過生原酒1BY 2870円

IMG_8346.jpg
山廃の新酒が入荷をしてきました。今季から山田錦を100%で使用し協会六号酵母を添加して仕込まれています。開栓後に数日が経ってから味のりをしてくる感じです。余韻に苦味や渋味があって味わいを引き締めています。

雄町米を使用した純米吟醸酒は今季からは協会九号酵母で醸されています。香りは控えめならが味わいには艶やかな風味があってほのかな渋みが後味に句読点になっています。

純米吟醸は山田錦を50%まで磨き協会九号酵母で醸しています。フレッシュな中に仄かな果実感がありますが、穏やかな含み香です。軽やかな甘みが滑る込み、シャープな酸が後から走ります。余韻が長く続きますがクリアな後味でです。
純米生原酒は再入荷です。三重県産山田錦を使用して協会七号酵母で醸されています。最初の五百万石を使用したしぼりたて純米酒は柔らかで瑞々しい甘味と酸味を感じることができましたが、こちらはもう少しエッジの効いた味わいです。特に開栓仕立てはやや硬さを感じる印象ですが、抜栓して数日後には膨らみのある甘味が上がって来ます。シャープな酸が効いてる分に、一本のボトル最後の一口まで味わいの輪郭が鮮やかに描かれています。

その他の在庫
八兵衛純米大吟醸無濾過生原酒雄町1BY 3241円
八兵衛山廃純米無濾過生原酒1BY 2870円
八兵衛純米吟醸無濾過生原酒1BY 3149円/1576円
八兵衛純米無濾過生原酒1BY 2778円/1389円
酒屋八兵衛純米吟醸伊勢錦30BY 3148円
酒屋八兵衛山廃純米酒雄町28BY 2870円
酒屋八兵衛山廃純米酒伊勢錦28BY 2870円
酒屋八兵衛山廃純米酒27BY 2686円
酒屋八兵衛純米大吟醸伊勢錦28BY 5000円
酒屋八兵衛純米酒29BY 2593円

http://sakebox.ocnk.net/

#元坂酒造 #酒屋八兵衛 #三重県 #多気郡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。