SSブログ

玉川 [入荷予定]

〜入荷情報〜

京都府京丹後市にある木下酒造さんからの入荷です。

玉川自然仕込山廃純米無濾過生原酒白ラベルR1BY   3100円
玉川自然仕込山廃純米無濾過生原酒雄町R1BY  3100円

IMG_0403.jpg


玉川純米吟醸無濾過生原酒アイスブレーカー 3000円/1100円

フレッシュで爽やかなお酒が夏には涼しげですが、夏のスパイスを効かせたお料理には濃厚な味わいも相性が良いですね。甘やかさを感じつつも味わい自体はとてもドライなお酒が入荷です。
白ラベルは通常の北錦を使用したスペックのお酒の醪発酵をギリギリまで進めた仕込みになります。アルコール度数も21%を越えて残糖の少ないウルトラドライなお酒です。
雄町米を使用した山廃は粘性を感じる柔らかな甘みがありますが、余韻では豊かな酸が味わいを引き締めます。例年よりもクリア感が高いです。
どちらも再入荷となります。

アイスブレーカーは再々入荷となります。
夏酒という表現を切り開いたお酒の一つですね。
味わいは至ってシンプルな純米吟醸生原酒です。
日本晴を60%まで磨き、速醸酛にて協会九号酵母で醸しています。
フレッシュで甘やかな旨味があり、後味にも適度な酸が有ります。

その他の在庫
玉川特別純米無濾過生原酒五百万石   2800円
玉川自然仕込山廃純米無濾過生原酒白ラベル   3100円
玉川純米吟醸無濾過生原酒雄町一号酵母 3300円
玉川純米吟醸無濾過生原酒祝 3100円
玉川純米吟醸無濾過生原酒酒アイスブレーカー 3000円
玉川自然仕込生酛純米無濾過生原酒コウノトリ29BY  3200円
玉川自然仕込生酛純米無濾過生原酒タイムマシーン 5600円/1300円
玉川自然仕込純米大吟醸山廃無濾過生原酒玉龍28BY 7500円
玉川純米吟醸無濾過生原酒手付けづ原酒祝28BY 1800円
玉川自然仕込山廃純米大吟醸酒玉龍27BY桐箱入り 9000円(箱無し7000円)
玉川自然仕込生酛純米酒タイムマシーン 5500円
玉川自然仕込生酛純米酒コウノトリ27BY 3100円
玉川自然仕込山廃純米酒ヴィンテージ27BY 3100円
玉川自然仕込山廃純米酒やんわり28BY 2100円
 
http://sakebox.ocnk.net/product-list/67

#玉川 #木下酒造 #京都府 #フィリップハーパー #山廃仕込 #酵母無添加
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。