SSブログ

大和桜 [入荷予定]

〜入荷情報〜

鹿児島県いちき串木野市にある大和桜酒造さんからの入荷です。

芋焼酎 大和桜25° 2300円/1230円
 
IMG_3878.jpg

 
地元の契約栽培農家から入る黄金千貫を使用して白麹にて醸されます。製麹は木の道具を使用して手造りにて行われます。一次、二次ともにかめ壺にて仕込まれ、常圧蒸留をされます。自ずと一本の仕込み量も小さくなり、手の行き届いた造りがなされています。蒸留された原酒は敷地内のタンクにて貯蔵をされ、一年半以上に熟成されたものを出荷されています。
香りはガス臭も抜け、穏やかな香味は干し芋を食んだ時のような風味が漂います。ロックや水割り、あるいはソーダ割りも良いですが、やはりお湯割りで甘やかな香味を膨らませるのが良いですね。

http://sakebox.ocnk.net/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。