SSブログ

WAKAZE [入荷予定]

〜入荷情報〜

WAKAZEさんのお酒の取り扱いを始めます。

THE CLASSIC 2250円(2475円)750ml

IMG_7879.jpeg
 
 
山形県鶴岡市にて2016年に創業したWAKAZEは、委託醸造による新しい日本酒のテイストの提案を皮切りに、2018年には東京の三軒茶屋で自社醸造によるどぶろく製造をスタートさせました。米と米麹による古典的などぶろくだけでなく、フルーツやハーブなど様々な素材を用いて、今までにない新しい日本産のお酒の魅力を引き出しています。
その後、2019年にはフランスのパリにも醸造所「KURA GRAND PARIS(クラ・グラン・パリ)」を構え、現地調達により醸造設備を整えながら、フランス産原料による清酒醸造も開始しました。

今回に紹介するのは、南仏カマルグで栽培されたジャポニカ米を用いてワイン酵母で醸した清酒です。
上立ち香は控えめで、口に含むと穏やかな果実香が広がります。酸はやや高めですがとても熟れていて充実感が有ります。甘味は有りながらもボディを感じさせるほどに重くはなく、軽快な余韻をもたらせてくれています。穀物感よりもやや果実感が高めですがフレッシュさは控えめで、開栓直後よりも数日間を経た方が味わいにシャープさが加わり、フィニッシュに闊達とした酸のエッジを感じます。
冷蔵庫の温度は冷たすぎるので野菜室なりで冷やして10℃くらいからの温度で提供をしたいです。

https://sakebox.ocnk.net

#wakaze #三軒茶屋 #どぶろく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。