SSブログ

休日 [その他]

20080314

一昨日は大阪城の梅林に行ってきました。
高校がお城の直ぐ側だったこともあり、懐かしい場所です。
ここ数日来の暖かさもあって、かなり咲いています。
人でも結構なもので、平日にしか訪れることはないのですが、
週末のことを想像すると恐ろしい限りです。

ほぼ満開に近い様な状態ですが、
梅はやはり少し肌寒い様な時に五分咲き程度のものを見るが良いですね。
春の温んだ空気の中では、梅の品格が下がる様な気がします。
また、散り際の美しい桜とは違って、
色褪せて散っていく花びらが少しばかり悲しい感じです。

帰りに亀多寿司に寄って帰りました。
最近パターンになりつつあります。
お馴染みのO田さんと、K原さんもいしていました。
こちらもおなじみの風景になりつつあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0