SSブログ

本坊酒造

20081114

黒麹原酒 西二千八年限定蔵出し 本坊酒造(鹿児島県)

DSCF6777.jpg

優良産地である六地蔵園芸で栽培された黄金千貫を使い、
黒麹で仕込みで常圧蒸留の後に、一年の貯蔵熟成を経ています。
原酒での瓶詰めになりますので、
お値段を考えるとかなりコストパフォーマンスが高いお酒です。
例えばアルコール度数25度で換算した時、一升瓶で2500円前後となり、
このスペックを考えるとかなり良いお買い物と言えるのではないでしょうか。

ご興味のある方はこちらからです。

中味的には、香りからはガス臭も抜け、程よい芳ばしさがあります。
ロックかストレートで飲むと原酒特有のトロリとした粘性があります。
割り水すると、ほのかな酸味を感じ、余韻にはシャープな辛味が続きます。
ちなみに、この商品の入荷数はだいたい毎年5ケースづつですが、
1ケースづつ倉庫で囲っています。
年号入ですので、過去ヴィンテージをご希望の場合はお申し付けください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0