SSブログ

あこうぱん [入荷予定]

20091119

ボジョレー・ヌーヴォーのお祝いに花を添えてくれる一品が届きました。

DSCF9474.jpg

青木酒店の酒太郎くんが、あこうぱんの鈴木シェフに出したお題は、
ボジョレーに合う中華風ぶたまんのパンだそうです。

今朝届いたそのパンの添えられた手紙には、
「・・・、中華まんの皮の仕込水に、ピノ・ノワールと苺リキュールを使って・・
中のあんは、しいたけ、キャベツ、玉ねぎ、あいびき肉、しょうがで作ったあん、
プラス、カレンズ、オレンジピール、いちぢく、パイナップル、サルタナレーズン、
クランベリー、ブルーベリーといったドライフルーツを赤ワインで漬け込んだものを
入れています。
甘くて、しょっぱくて、・・・」
等となっています。

予約いただいた方にはもちろん、
当日おヌーヴォー買い上げの方には、個数の在る限りおつけしています。

あこうぱんの鈴木シェフ、通称赤穂ぱん太郎さんは、
先日行われた、日清製粉のレシピコンテストで最終審査三位の成績を収められています。

詳細はこちらのサイトからどうぞ。
タグ:あこうぱん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0