SSブログ

篠峯 [入荷予定]

20110405

篠峯愛山純米大吟醸無濾過生酒

千代酒造(奈良県御所市大字櫛羅)


DSCF3090.jpg

 酒造りの携わる人達の一部ではラヴマウンテンと呼ばれているそうな。
 出品酒を除けば篠峯ブランドの最高点に立つお酒、「愛山純米大吟醸酒」の入荷です。

 現在の篠峯ラインナップの中では完成度の点から最も成熟度を感じるのは「雄町純米大吟醸酒」です。ただ、愛山というお米に魅了される人が多くいるのと同じくして、堺さんも愛山には潜在的な可能性を感じているようです。
 雄町米と山田錦の両方の血脈を受け継ぎ、その軟らかな米質から弾力性のある酸味をまとったお酒に仕上がります。千代酒造さんでは、このお酒だけでなく精白65%でも仕込んでいます。

 今年の出来も相変わらずの素晴らしさですが、例年よりもシャープな仕上がりで、飲み頃にはもう少し先になりそうです。でも、飲むのには待てないですね。
 限定300本のみの瓶詰めです。
 
 お買い求めはこちらからです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0