SSブログ

櫛羅 [入荷予定]

20110617

DSCF1180.jpg

 今週末も田植えをさせて頂く千代酒造さんからの再入荷です。

 昨年は田んぼでのお仕事を体験させていただいたこともあってか、千代酒造さんのお酒の中でも特に思い入れが強くなった櫛羅のお酒です。

櫛羅純米生原酒

千代酒造(奈良県御所市大字櫛羅)


DSCF0016.jpg

 自営田で栽培した山田錦を仕込んだこのシリーズには、お酒造りの仕組みそのものへの新たな挑戦があります。小さな蔵が地酒として地域性を伴ったお酒を造っていくには、良い米を探して特別な産地に出かけるよりも、地元での原料を使っていくことにその意義を求めることができそうです。

 出来立ての頃にはまだ渋さの残るお酒でしたが、夏を前にして良い感じで味が乗ってきました。香りは穏やかな吟味を含んだものですので、夏に飲むお酒としても余韻にもったいぶったところのない、潔い飲み口のお酒となっています。

 お買い求めはこちらからになります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
田植えのタグにて。
手植えですね。懐かしい。
お酒、日本酒が一番美味しいと思います。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-06-19 18:54) 

つーたん

ナイスとコメントを有り難うございます。
写真は去年のものになるのですが、今年もしてきました。また後日にアップします。
by つーたん (2011-06-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0