SSブログ

玉川 [入荷予定]

〜入荷情報〜

京都府京丹後市にある木下酒造さんからの入荷です。

玉川自然仕込山廃純米酒ヴィンテージ28BY 3100円/1550円

IMG_4020.jpg
 
 
玉川自然仕込生酛純米酒コウノトリ28BY 1600円
玉川自然仕込生酛純米酒タイムマシーン 1100円

欠品中だった山廃ヴィンテージが入荷してきました。醸造年が切り替わって28BYになっています。枯れた味わいに仄かなメープルのニュアンスを纏わせ、口中では甘やかなアタックを感じさせながらも後味には仄かな苦味を残しながら長い余胤へと続きます。冷やさずにお燗がが美味しいです。
四合瓶でも入荷しています。
生酛コウノトリも四合瓶が再入荷です。こちらも28BYになりました。豊岡産の無農薬五百万石を用いて酵母無添加での生酛造りです。ご購入に合わせて売上金額の一部がコウノトリを保護する基金へと寄付をされています。
タイムマシーン火入れの360mlも再入荷です。こちらは直近のR1BYとなっています。1712年頃に書かれた古文書を参考にして当時のレシピでお酒造りを再現しました。精米は88%で、生酛造りは酵母無添加、仕込み配合に置いて水を少なめにし、濃醇な甘口に仕上がっています。酸が豊かなに備わり、その色と粘性とは印象の違う爽やかな甘みを感じさせてくれる飲み口です。

その他の在庫
玉川純米にごり酒R1BY 2600円
玉川特別純米無濾過生原酒五百万石   2800円
玉川自然仕込山廃純米無濾過生原酒500万石  2700円
玉川自然仕込山廃純米無濾過生原酒雄町   3100円
玉川自然仕込山廃純米無濾過生原酒白ラベル   3100円
玉川純米吟醸無濾過生原酒雄町一号酵母 3300円
玉川純米吟醸無濾過生原酒祝 3100円
玉川純米吟醸無濾過生原酒酒アイスブレーカー 3000円
玉川自然仕込生酛純米無濾過生原酒タイムマシーン 5600円/1300円
玉川自然仕込純米大吟醸山廃無濾過生原酒玉龍28BY 7500円
玉川自然仕込山廃純米大吟醸酒玉龍27BY桐箱入り 9000円(箱無し7000円)
玉川自然仕込生酛純米酒タイムマシーン 5500円/1100円
玉川自然仕込生酛純米酒コウノトリ27BY 3200円/1600円
玉川自然仕込山廃純米酒ヴィンテージ28BY 3100円/1550円
玉川自然仕込山廃純米酒やんわり28BY 2100円

http://sakebox.ocnk.net/product-list/67

#玉川 #木下酒造 #京都府 #フィリップハーパー #山廃仕込 #酵母無添加
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。