SSブログ

英君 [入荷予定]

〜入荷情報〜

静岡県静岡市は由比にある英君酒造さんからの入荷です。

英君純米吟醸酒夏の白菊R2BY 2900円(3190円)/1450円(1595円)
 
IMG_7127.jpeg
 

英君大漁純米酒(箱入り) 2350円(2585円)

夏のお酒が入荷をしてきました。
白菊の名前は原料米由来です。栽培が廃れていた愛知県由来の酒米ですが、兵庫県の農家によって復活栽培の試みがなされています。あまり目にすることの無い静岡酵母CA-50での仕込になります。マスカット様の爽やかな風味が有り、やや高めの酸味と軽やかな甘みが調和して余韻に心地良く続きます。今年は四号瓶でも入荷です。
大漁純米は地元由比の特産である桜海老をラベルにあしらっています。縁起の良い贈り物として使えますね。中のお酒はレギュラー品の辛口純米酒です。
その他の在庫
英君特別純米槽口詰生原酒誉富士R2BY 3000円(3300円)
英君大漁純米(箱入り) 2350円(2585円)
英君特別純米酒R1BY 2600円(2860円)
英君特別純米酒flowerR1BY 2800円(3080円)
英君純米吟醸橙の英君 3100円(3410円)
英君純米吟醸酒紫の英君 3100円(3410円)
英君純米吟醸緑の英君 3000円(3300円)
英君愛山ノ山廃R1BY 2900円(3190円)
英君山廃純米酒石橋ヲ叩イテ渡ル28BY 2500円(2750円)

http://sakebox.ocnk.net/product-list/73

#英君 #英君酒造 #由比 #白菊 #静岡酵母
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。