SSブログ

萩錦 [入荷予定]

〜入荷情報〜
 
静岡県静岡市駿河区にある萩錦酒造さんからの入荷です。
 
萩錦純米吟醸荒走り生原酒美山錦2023BY 3200円(3520円)
 
IMG_6803.jpeg


 
萩錦からくち純米酒2023BY 2400円(2640円)

昨年二月の末に蔵を訪問させてもらいました。
若い二人で醸すお酒は気を衒わないオーソドックスな静岡型のお酒を目指します。
使用する仕込水は蔵の側を流れる安倍川の伏流水で、蔵の庭でその水が自噴しています。流しっぱなしが勿体無いと思えるほど、水量がとても豊かです。水質は軟水でその特徴を活かした穏やかな発酵を行い、出来上がるお酒もクリアで柔らかな味わいに仕上がっています。
使用するお米は兵庫県産の山田錦を中心に、長野県産美山錦、静岡県産誉富士などになります。
杜氏は奥様の萩原綾乃さんが、ご主人の知令さんが社長を勤めます。とはいえ、家族で仕込むため、お二人がフル回転で蔵内を仕切ります。また、ご主人の実家が熊本県の酒蔵だったこともあり、静岡酵母の他に協会9号酵母も用いています。近年は生酛造りにも挑戦をしています。

その他の在庫
萩錦純米吟醸無濾過生原酒美山錦2023BY 3200円(3520円)
萩錦土地の詩冬純米生原酒2023BY 2500円(2750円)/1250円(1375円)
萩錦土地の詩冬純米生原酒ナイショのかすみ酒2023BY 2500円(2750円)/1250円(1375円)
萩錦試験醸造誉富士生酛2022BY 3000円(3300円)
萩錦純米酒土地の詩サマー・リミティッド・エディションR4BY 2500円(2750円)

https://sakebox.ocnk.net/product-list/136

#萩錦 #静岡酵母 #萩錦酒造 #安倍川

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。