SSブログ

一人が好き? [その他]

20080317

学生の時代から、一人でいる時間がとても大切です。
高校生の時くらいには、食事や登下校等を、
仲間と連れ立って行う風景があったりしますが、
そんな時間がかなり苦痛でした。
たまたまの流れで、
何人かと一緒に帰りの電車が同じになりかけると、
忘れ物をしたと言っては後戻りし、
しばらくしてから一人で帰ったものです。
昼食も同じで、誰かと食堂に一緒に行くことはほとんど無く、
一人でいっては空きの席を見つけ、
たまたま知り合いがいたら、話をすると言う感じでした。
決して一人が好きで、だれかといるのが煩わしいとかではなく、
何かをすることに関して、
誰かに合わしながらというのが嫌だったみたいです。
そのせいか、家内と同じ目的で外出するときにも、
同じ家の同じドアから出るのですが、
駅で待ち合わせるなんてことや、
出先で落ち合うなんてことをしています。
へんこつなんでしょうね。

本日は何だか地味な一日です。
印象的なものが売れることもなく、
特別な納品がわるわけでもなくです。

円が急騰し、株価が下がり、物価は上がり、景気は下降線。
世界には様々な動き、
そして変化への徴があふれています。
想像力を働かせてみます。
でも、自分の言葉は常に誰かが語ったものであって、
決して私は、自分自身を知ることはないかもしれない。

何をいってんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0