SSブログ

新規取り扱い [日誌]

20080324

本日もゆっくりとした一日です。
トータルの店の売り上げ自体は、それ程悪くないのですが、
人が流れる感触がしっくりきません。
色んな物の値上げが、奥様の家計と旦那様の懐具合に、
忍び足ながらもしっかりと影響しているようです。

ちゃんと作られた良い物を取り扱っています。
ただ下町でもあるので、ある程度経済性の高いお酒も置いています。
普段は、発泡酒以下のビールもどきを飲んでるおっちゃんが、
たまにはそこそこの吟醸酒やちょっといいワインを買って行きます。
普段飲むのもまともなビールに代えたらなんて決して言えません。
それぞれの暮らしがそこにはあります。
選択出来る自由とはどのように実現されるべきなのでしょうか。

福岡にある焼酎と日本酒を醸す蔵元、
喜多屋さんの営業、橋本様がご来店です。
来月から取り扱い予定の、
空と蒼田シリーズについての説明にいらっしゃいました。
二年前からのお願いで、漸く実現です。
本坊さんの津貫会、西吉田さんのつくし、
そしてこの空シリーズで、
焼酎の特約店取りも一息といったところです。
後は、蔵の師魂の返事待ちくらいです。
こちらはいわお師匠に教えていただいたのですが、
既に五年前からラブコールで、
昨年ようやくお話を聞いていただいた段階です。
自分が仕事のできるの年数が長くても50年くらいでしょうから、
決して短くはない年月です。
味に文句はないですが、少しばかりの違和感です。
これに球磨焼酎の堤さんが加わるわけですが、
何だか地味な品揃えです。
渋い線を突いているとは思ってはいるので、隅っこで自画自賛です。

Kamoshiyaの楠元君から、珍しく急な飲みのお誘いです。
野田にある神水さんにいくようなので、ちょっとばかりのぞいてきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0