SSブログ

本物探し [日誌]

20080420

本日は、午前中に少しばたばたしました。

昼下がりに、神水さんが奥様とふらりとご来店です。
日曜日なので営業は休みで、
運動がてら二人で自転車に乗りぷらぷらとしているらしいです。
篠峯愛山、久礼の山、御前酒菩提、安芸虎ひやおろし、等々をお買い上げです。

ここ数年での店の品揃えを、普段飲みする家庭用のものから、
業務用で使う少しこだわりの商材に切り替えているのですが、
いいお酒を探しにくる人は店にまで訪ねてくることが多いようです。
決して、全てがそうだと言いませんが、そういう傾向にあります。
最近、川向こうの西淀川区からつくしを買いに来られた方は飲食店経営者の方で、
うちに来ている別のお客様に聞いて来たとおっしゃっていました。
その他にも、金生さん、のろのろさん、基さん、千喜千輝さん、
ちょっとした合間に立ち寄ってくださることが多いです。
それを考えると、日本酒蔵には結構いっているのですが、
旨い焼酎を探しに、鹿児島あたりに行かないといけないと思ったりもします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0