SSブログ

休日 [雑記]

20080508

昨日の休みは、奈良県明日香村界隈にいってきました。
酒船石を見たり、石舞台を眺めながらおにぎりを食べたりです。
厄歳はまだ少し先ですが、厄よけで有名な岡寺に立ち寄りました。
よく手入れされた庭に咲く、つづじや芍薬の花に癒されます。
思わずお賽銭を弾んでしまいます。
本堂の屋根を葺き替えるようで、寄付を募っていました。
署名した銅板を敷いてくれるそうです。
これも1000円というお手頃価格に誘われ、寄進してしまいました。
有名なお寺は、商売が上手ですね。

帰りは阪神デパートに立ち寄り、
地下のお酒売り場で試飲販売会をしている
都美人の堀河さんを激励してきました。
お惣菜をいくつかと、生で食べれる野菜を買い込み、
お家でごはんです。

今朝はあまり疲れが残らない目覚めになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0