SSブログ

別撰神川 [入荷予定]

20090425

芋焼酎 別撰神川 神川酒造(鹿児島県)

DSCF8383.jpg

新規取り扱いの蔵元の焼酎です。

神川酒造さんは現在小鹿酒造さんの関連会社となっており、
研究部門的な役割を果たしています。
ですので、原料芋は小鹿さんと同じ黄金千貫を用いています。
ただ、こちらの方はずっと小さな造りです。

昔、照葉樹林というベタなラベルの焼酎を出していました。
現在、デザインは代わりましたが、同じ名前のものも造っています。
そちらの名前の通り、
高隈山系に広がる照葉樹林帯からもたらされる伏流水を使用しています。
照葉樹林はモンスーン気候の象徴ですね。

こちらの別撰神川は昔の銘柄を復刻したものです。
フーゼル香は少なく、穏やかなお芋の香りです。
口に含んだ感じも軟らかく、玉を転がすような甘味が印象的です。
お湯割が抜群ですし、ロックでシャープに飲むのも良しです。

お買い物はここからです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0