SSブログ

篠峯 秋晴れ [入荷予定]

20090903

9月になりましたが蒸し暑い大阪です。
残暑が厳しいと言ってしまうと、しらけた空気が漂いそうですが、
暑い秋ですねというのも何だか愛想がありません。
夏が終わっても暑い日のことを昔の人はなんていったのでしょうか。

篠峯純米山田錦秋晴れ 千代酒造(奈良県御所市)

DSCF9084.jpg

篠峯の秋晴れは私にとって出会いのお酒です。
このお酒が初めての篠峯でした。
山田錦を純米規格に7号で仕込むというのが基本のお酒、
数年前から酵母違いの9号で仕込んだものもお酒にしています。

果実味の乗ったジューシィーな酸味を楽しむなら7号バージョンで、
シャープで切れのある酸がお好きなら9号で仕込んだ物を、
それぞれの良さを、あなた好みで引き出して上げてください。

秋晴れ7号はこちらから
秋晴れ9号はこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0