SSブログ

ナギサビール [入荷予定]

20091018

和歌山県は白浜町で作られている、
ナギサビールの取り扱いを始めました。

DSCF9334.jpg

種類は二つです。

アメリカンウィート

DSCF9335.jpg

ウィートとは小麦の意味で、大麦よりも蛋白質の含有量が高く、
濁りが出やすいですが、泡持ちがよく、
爽やかな酸味を伴ったスパーシィーなビールに仕上がります。
ベルギーのヒューガルデンやランビックタイプの使用されます。
ナギサビールさんのウィートは、柔らかな酸味が特徴で、
味わいは、クリアなボディ感が心地よいです。
食事には、塩味の効いたソーセージ等のお肉料理がいいかな。

ペールエール

DSCF9336.jpg

カスケードホップを使用し華やかな仕上がりです。
ただ、こちらもそれ程強いフレーバーではなく、
柔らかでクリアな味わいです。
煮込み料理、海の幸が満載のブイヤーベースと合わせたいです。

ナギサビールさん、品格のある味わいに心癒されます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0