SSブログ

篠峯 [入荷予定]

20091208

篠峯純米生原酒直汲無濾過2009BY 千代酒造(奈良県御所市)

DSCF9616.jpg

先日、うすにごりタイプを紹介しましたが、
全く同じお酒のにごり無しバージョンです。
微かに香り系の酵母のニュアンスがあって、いい感じです。
予定よりも少し酒度がプラスになってしまったようで、
かなりシャープな仕上がりです。
日本酒を飲まれる方も、以前程「辛口、辛口」とは言わなくなっていて、
甘味ををしっかりと感じれるものも好まれるようになりました。
どちらがいいとかではなく、両方を楽しめるのが素敵かもしれません。

使われているお米の吟風は、北海道産の酒造好適米です。
以外にお値段が安いようで、お酒の価格にも反映されていて、
なかなかのお買い得な一品になっています。
無くなり次第、来年までありません。

お買い物はこちらからです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0