SSブログ

玉川 [入荷予定]

20100525

玉川アイスブレーカー純米吟醸生原酒
   木下酒造(京都府京丹後市)

DSCF1124.jpg

“ジャケ買い”とは上手く言ったもので、やはり見た目は大事なようです。

本格派の味わいは目指すなら、
中身のお酒以外のラベル等の問題はどちらでもいい、
何ていったようなのは、ある種の勘違いな考え方で、
職人のする仕事には、その技のヒントが、
出来上がった完成品の周辺や仕事をする環境にも、
センスとなってあらわれてきます。

このお酒は、杜氏であるハーパーさんが、
夏場に生原酒に氷を浮かべて飲むのが好きだったため、
じゃ、自分の飲みたいものは自分でつくる、
というわけで、製品化された物です。

味わいは、見た目と違って、至ってシンプルな純米吟醸酒です。
香りは控えめで、適度な貯蔵を経ているので、鼻につく様な新酒の香りもありません。
そのままで、口にすると、やや押しの強い生原酒ですが、
加水するすもりで、氷を一つ浮かべてやると、
適度な度数にお落ち着き、氷の溶けて行く様子がお酒ににじんで、
涼やかな印象を与えてくれます。

お買い求めはこちらからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0