SSブログ

篠峯 [入荷予定]

20100710

篠峯遊々純米無濾過生原酒2009BY
   千代酒造株式会社(奈良県御所市大字櫛羅)

DSCF1180.jpg

6月のとある日に、千代酒造さんでほんのちょっと田植えをさせていただきました。
手にしているのは山田錦の苗で、櫛羅のお酒に仕込まれるお米となります。
あいにくの雨でしたが、カンカン照りよりも楽だったかもしれません。

DSCF1191.jpg

その後は蔵に戻って、プチ宴会です。
5人で四合瓶を5本近く空けてしまい、みなで酔っぱらいです。
来年は、雄町米も植えてみない?
なんて話も飛び出して、有意義で楽しい時間でした。

DSCF0580.jpg

そんな堺さんと頃から、今期二回目の遊々の生酒が入荷です。
春には硬過ぎて、一筋縄のお酒ではありませんでしたが、
程々の熟成期間を経て、随分と角もとれてきました。
もう直ぐ飲み頃ですね。

お買い求めはこちらからになります。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0