SSブログ

篠峯 [入荷予定]

20101211

篠峯もろみ純米吟醸生酒2010BY

千代酒造(奈良県御所市櫛羅)


 千代酒造さんから12月の風物詩、「もろみ」が入荷してきました。
 純米吟醸に仕込んだお酒を火入せずに生のままで、更に生きたもろみを加えて炭酸ガスを含むように瓶詰めします。吟醸酒のさっぱり感とお米粒の飲み応えがあり、後味も炭酸ガスが加わりとても爽やかです。ぐいぐい飲んでしまいます。

 お買い求めはこちらからになります。
 中身が吹きますので、開栓時はご注意ください!


 11月に千代酒造さんに陣中見舞いへと行ってきました。
 のっけからピンぼけですが、真新しい緑色した杉玉です。新酒の知らせを意味します。

 DSCF2318.jpg

 櫛羅産山田錦60%精米の麹です。

DSCF2309.jpg

 御案内を差し上げたお酒のまさに「もろみ」を味見させていただきました。
 う〜ん、うみゃい。

DSCF2312.jpg

 昨年に田植えさえてもらった田んぼも今は休憩中です。

DSCF2326.jpg

 葛城山も紅葉にパッチワークされていました。

 堺さん、いいお酒を期待しておりますよ♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0