SSブログ

玉川 [入荷予定]

20101221

玉川自然仕込山廃純米無濾過生原酒

2010BY仕込8号

木下酒造(京都府京丹後市)


DSCF0830.jpg

 ハーパーさんところから新酒がやってきました。

 既に本醸造等は出荷されてはいましたが、当店への入荷は今回の山廃仕込を行った純米酒からです。

 4年目のとなったハーパーさんのお酒造りがどこへ向かうのか、興味津々です。ハーパーさんの醸すお酒には常にクエスチョンマークが着いて回ります。それは誰もが普通に疑問に思ってはいても、なかなか口に出せなかったことを、彼自身が疑問符としてお酒に込めているからだと思います。伝統に対する反逆と言ってしまえば簡単ですが、ハーパーさん自身は伝統的なものを否定している訳ではありません。伝統が伝統たる所以を問い直しているのだと私は考えています。

 自然仕込シーリーズは酵母無添加で仕込ます。微生物の声に耳を傾け、自然の恵をくみ出す作業を蔵人たちは日夜続けています。飲み手にもその歌声が届く事を願っています。

 お買い求めはこちらからになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0