SSブログ

いづみ橋 [入荷予定]

いづみ橋 とんぼラベル2号

槽場直詰め無濾過生原酒

泉橋酒造(神奈川県海老名市)


DSCF2566.jpg

 いづみ橋さんからの新酒、とんぼ2号がやってきました。
 今度はピンクのラベルですので、女の子でしょうか?
 今回のお酒は7番目から12番目迄の子達になります。

DSCF2568.jpg

 海老名産の山田錦を使用して米の旨味たっぷりの純米原酒を仕込ました。
 火入後には恵の赤ラベルになるお酒でしょうか。

DSCF2573.jpg

 このとんぼラベルのシリーズは、田んぼにとんぼが宿る健康な酒米を育てることをコンセプトに始められました。
 槽から出てきたお酒を直ぐに瓶詰めするため、とてもフレッシュなままでその美味しさが閉じ込められています。炭酸ガスが含まれていますので、飲む際には少しの間空気に触れさせてからゆっくりと飲むことをお勧めします。また、開栓後は直ぐに全部を飲んでしまわないで、数日間掛けて日々の変化を楽しみながら飲んで頂ければと思います。瓶底にはオリ等の沈殿物も見られますが、これも個性ある美味しさを与えてくれる「シュル・リー」みたいなものですね。

DSCF2574.jpg

 3月迄入荷は続きますが、各号のお酒の入荷は一回のみになります。お見逃しをなく!
 限定入荷につき店頭のみの販売となります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0