SSブログ

ヒトミワイナリー [入荷予定]

20110313

Absolute Ego Kire DeLa 2010

ヒトミワイナリー


DSCF2922.jpg

 デラウェアという品種はラブルスカ系と呼ばれ、本格的なスティルワインには向かない品種として敬遠されていますが、日本人の味覚には合わない筈が無いという岩谷さんの信念のもとに生まれてきたそうです。何とアルコール15%を出していますが、補糖は一切していないそうです。ノンフィルタ−で瓶詰めされています。
 香りにはデラウェア特有のフレーバーがありますが、かなり穏やか目です。口に含むと微かな甘みとシャープな酸味、フランスのアルザスやドイツのバーデン地方のドライな白をイメージさせます。
 「アブソルート・エゴ」とは津軽弁でいうところの「じょっぱり」という意味だそうです。醸造責任者の岩谷さんは青森県の出身です。

 お買い求めはこちらからです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0